医学部志望のとあるJKの日常

偏差値65の高校から医学部目指すとある高校1年生。きまぐれ投稿です。

ブログはじめるぞ!〜続くかビミョーだよね〜

はじめまして、たぴおかみるくてぃーです。(見てくださりありがとうございます。)

文章が上手くまとまっておらず、読みずらいと思いますが、お許しください。


私は名古屋市内の某公立高校

に通う1年生(2020年4月現在)です。

(休校中ですが.......。)


趣味は

医療ドラマを見ること

読書

クイズ etc.


私は医師か薬剤師になりたいと思っています。でも、私の通う高校から医学部、薬学部を目指すのは相当厳しいです。

《高校の偏差値はサイトにもよりますが63から68程度です。》

勉強ばっかりなんて絶対無理だと思うんです。でも、時間を無駄にはしたくないんです。


そこで作った3年間の目標は

「勉強はもちろん部活も行事もとにかく高校生活を充実したものにする」

です。


勉強→夢に近づく。

部活→好きなことに打ち込む。

行事やプライベート

→今しか出来ないことを、今だから出来ることをやる!



これをクリアするために、日常を記録として残していき、たまに振り返ってみる。ということをやっていきたいと思い、ブログ投稿にたどり着きました。



不定期更新ですが良かったら読んでください。